106. これからの世界と日本を考える・・・「絆サロン」のお知らせ(2014.1.8)

by — on

静高79期の小川郷太郎氏の「絆郷」主催の絆サロンという会では多様な分野や様々な経験をもつ方からの話を聞き意見交換し懇親を深める機会を提供しています。

小川氏よりのご案内

自然災害、汚染水、経済、近隣国との緊張など、随分いろいろなことのあった2013年。世界の動きも急な中で、新しい年を迎えます。これから日本や世界はどうなるのでしょうか。難題も多いですが、希望をもてる面もあるようにも思えます。激しく動く世の中のさまざまな現象の中で、何が底流にある要素なのか。日本はどうしたらいいのか。新年にあたり、そんなことを考えてみるのはいかがでしょうか。 海外8か国での勤務経験を経て、日本と世界を見続けてきた元外交官として、皆さまに少しでも考える材料を提供できればたいへん嬉しく思います。

激動の日本(イメージ写真 西之島新島)(Wikipediaより)


詳細はこちらをご覧ください。

日時:1月16日(木) 18:00~21:00 場所:TANAKAYA       東京都千代田区三番町6-4 東京海上日動ビル1F       Tel:03-3262-2007

料金(飲食費を含む) 5000円(絆郷会員) 6000円(絆郷非会員)

申込: 絆郷HPサイト申込ページ よりお申込みください