243. 2021年各期幹事会中止のお知らせ (2020.11.28)

来年2月に予定されていた各期幹事会(冬の総会)は中止します。

今年度総会行事については、残念ながら来年度に延期されましたが、関東同窓会の行事には、各期幹事会(通称、冬の総会)もあり、コロナウイルス終息の際には、総会懇親会に代わる懇親の場が持てるように会場費等の予算処置をしておりました。

しかしながら、秋になっても状況は大きく変わらず、10月14日の理事会にて、まだ開催の時期ではないとのご意見をいただき、残念ながら、今期総会に代わる懇親会としての実施も含め同窓が多く集まる今期各期幹事会の中止を決定いたしました。本会を楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありませんが、来年度に内容を充実させていただき、その際にお会いできることを楽しみにしております。

各期幹事会の今後について

各期幹事におかれましては、本会報にあるように、各期幹事の再編成が進んでおります。今後、各期幹事となられた方々と関東同窓会の連携関係は、非常に重要であると考えております。

また、前回の各期幹事会では、こちらからの呼びかけを通じて、メールアドレスの登録等でより多くの同窓の皆様とご連絡できる体制を作りつつあります。

そうした背景の中で、各期幹事の皆様とその第一歩となる新生各期幹事会の開催となる予定でしたため、今回の中止は、残念です。来年度以降は、冬の総会という別名にふさわしいように、単なる懇親会だけでなく、関東同窓会の活動へのご理解や各期の幹事としてのご活動をフォローアップする場として内容を改善していきたいと考えております。各期幹事会に参加していただくことで、各期幹事の皆様はもとより、同窓の皆様が、関東同窓会に触れていただける そうした背景の中で、各期幹事の皆様とその第一歩となる新生各期幹事会の開催となる予定でしたため、今回の中止は、残念です。来年度以降は、冬の総会という別名にふさわしいように、単なる懇親会だけでなく、関東同窓会の活動へのご理解や各期の幹事としてのご活動をフォローアップする場として内容を改善していきたいと考えております。各期幹事会に参加していただくことで、各期幹事の皆様はもとより、同窓の皆様が、関東同窓会に触れていただける そうした背景の中で、各期幹事の皆様とその第一歩となる新生各期幹事会の開催となる予定でしたため、今回の中止は、残念です。来年度以降は、冬の総会という別名にふさわしいように、単なる懇親会だけでなく、関東同窓会の活動へのご理解や各期の幹事としてのご活動をフォローアップする場として内容を改善していきたいと考えております。各期幹事会に参加していただくことで、各期幹事の皆様はもとより、同窓の皆様が、関東同窓会に触れていただけるよう更なる工夫を続けてまいります。

来年度は今年度の分も合わせて、より盛大な冬の総会になるよう企画しますので、何卒よろしくお願いいたします。

(副会長 94期・桒原千朗)